アルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿のチケット予約

TOP > 世界の情報 > スペイン(Spain) > アルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿のチケット予約

スペインはグラナダ。世界一美しい宮殿と言われたアルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿。
ここではアルハンブラ宮殿のインターネットチケット事前予約に関して紹介します。





>>アルハンブラ宮殿の写真集はこちら

アルハンブラ宮殿チケット予約のポイント

・アルハンブラ宮殿のチケットは当日に入場口で購入することも可能です。
・1日の入場者数を制限していて、ハイシーズンでは簡単に完売する事もあります。
・このためアルハンブラ宮殿のチケットは事前予約をするのが一般的です。
・事前予約はインターネットで予約することがお勧めです。
・インターネットで事前予約したチケットは入場口の発券機で当日に受け取ることができます。
・アルハンブラ宮殿の入場は「午前の部」と「午後の部」の2種類があります。
 →夜間入館等の別チケットもあります。
・ナスル宮殿エリアに入るにはさらに細かい時間を指定する必要があります。

以下順番に内容を解説したいと思います。

インターネットによるチケット予約サイト(Ticket Master)

購入可能なサイトは一つではないようです。 スペイン語か英語表記になります。私は下記のサイトを利用しました。

Tickets Master

チケットの種類が何種類かありますが、多くの方が一般的に利用されるのが、
「General Daytime Visit」チケットです。


General Daytime Visitのチケット画面

チケットで先に記載した午前の部、午後の部があるチケットとなります。

午前の部:8:30-14:00
午後の部:14:00-18:00
季節によって少し時間帯が異なります。

インターネット予約サイトにおける購入手順

クレジットカードでの購入が前提となるため、
クレジットカードをご用意してから以下の手順を実施してください。
また購入手続きに利用したクレジットカードは入場口でのチケット発券に必要なため、
お忘れにならないように気を付けてください。

最初にカレンダーで日付を指定したのち、【Buy ticket】ボタンをクリックします。

■チケット枚数の指定
@How many tickets do you want?

チケット枚数の指定画面
必要なチケットの枚数を聞かれます。
Number of tickets
プルダウンにて購入したいチケットの枚数を指定します。
【Continue】をクリックして次に進みます。

■入場時間 午前の部、午後の部の指定
AWhat time do you want to visit?

入場時間 午前の部、午後の部の指定画面
サイトでは棒グラフとなります。
午前の部 De 8:30h a 14h
午後の部 De 14h a 18h

二つの棒グラフが表示されます。
棒グラフの高さは残りチケットの枚数を意味しています。
いずれかを選択するし、【Continue】をクリックします。
次にナスル宮殿への入場時間を選択することになります。

■ナスル宮殿の入場時間指定

午前の部の場合は8:30から
午後の部の場合は14:00から

約30分単位でナスル宮殿の入場時間を指定する棒グラフが表示されます。
ここでも棒グラフの高さは残りチケットの枚数を意味しています。

ナスル宮殿の入場時間指定画面

注意したいのがここで指定したナスル宮殿の入場時間
例えば08:30を指定した場合、
アルハンブラ宮殿に08:30までに入場するのではなく、
ナスル宮殿の入口に08:30までに行く必要があります。
この時間を過ぎるとナスル宮殿へ入場できなくなってしまうので注意が必要です。
またアルハンブラ宮殿の入口からナスル宮殿の入口までは徒歩で10〜15分程度かかります。

■割引きの指定
BSee the special offers and compare prices!
学生、10歳未満の子供、障害者の方は割引が可能です。


割引の指定画面


■連絡先詳細とクレジットカード情報の登録


連絡先とクレジッドカード情報の登録画面

Contact Details
name:
Middle name:
Last Name:
E-mail:
Mobile phone:携帯電話番号

Enter your card details
Credit Card Number:クレジットカード番号
Expiration date:クレジットカードの有効期限
Security code (CVV):クレジットカード裏側の3桁のコードのことです。

I want to use this data to become a member of My Ticketmaster for FREE!. More information
このチェックはメールマガジンの配信のようなものなので特にチェックは不要です。

I accept the general conditions
こちらは入力内容の同意なのでチェックが必要です。

内容入力し、【Contiua】をクリックし登録を完了します。
登録が完了するとメールが登録したアドレスに送付されて手続き完了となります。

持って行くのは購入手続きをしたクレジットカード

購入手続きをしたクレジットカードを忘れないようにしてください。
入場口のチケット発券機でクレジットカードを挿入することでチケットを受け取ることができます。

アルハンブラ宮殿への行き方

アルハンブラ宮殿はアンダルシア地方の都市グラナダにあります。
スペインの首都マドリッドからグラナダへは高速鉄道(Renfe)とバスの二つの行き方があります。

マドリッドからグラナダへの行き方:高速鉄道Renfeの場合
マドリッド駅 → グラナダ駅
所要時間 : 約4時間30分(便により異なります。)

この区間の運行は1日3本程度です。

マドリッドからグラナダへの行き方:バスの場合
マドリッドバスターミナル → グラナダバルターミナル
所要時間 : 約5時間

グラナダはバスターミナルとRenfeの駅がは同じ場所にあります。
Renfeと比較して便数が多いです。また料金も安くなります。
スペイン内部の大抵の移動は時間が早いRenfeを利用しましたが、
この区間はバスとRenfeの所要時間が大きく変わらないことから私はバスを利用しました。

グラナダの市内に到着したら
グラナダの市内にはアルハンブラ宮殿のチケット売り場までの市バスが走っています。

チケット売り場は宮殿エリアの一番奥にあり坂も急なことから、
市バスをご利用することをお勧めします。

市バスは赤色の小型バスで看板に(ALHAMBRA)と書いてあるのでわかりやすいです。
バスはグラナダの中心であるGran Via de Colonの通りで簡単に捕まえることができます。

また同じバスは帰りも市内に戻るために利用できます。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system