ガウディ建築の一覧

TOP > 世界の情報 > スペイン(Spain) > ガウディ建築の一覧
スペインが誇る建築家アントニオ・ガウディ(1852年 - 1926年)。
サグラダファミリを代表としてその建築物はどれも斬新で独創的です。
ここではガウディが設計した建築物の一覧をご紹介します。

サグラダ・ファミリア

ガウディ建築の代表作です。
サグラダは「聖」、ファミリアは「家族」という

サグラダ・ファミリア:誕生のファサード側


サグラダファミリア:聖堂の天井

完成までに300年の月日を要すると言われていましたが、
建築技術の革新や入場料収入が増えた影響もあり、2026年には完成すると言われています。
全てのファサードが立ち並ぶ完成形は絶対に見たいですね。

また、サグラダファミリアの入場チケットはインターネットから予約可能です。
>>サグラダ・ファミリアのチケット予約の方法

グエル・公園


グエル公園の正面


トカゲの噴水
このトカゲの置物はお土産としても良い感じです。

100本柱のプロムナード(散歩道)

グエル公園はバルセロナ市街北部にあります。
地下鉄3号線に乗ってVallcarca駅で降りると直ぐ近くです。

カサ・ミラ

集合住宅でいわゆるマンションです。今でも数世帯が暮らしているらしいです。
訪れた時は気が付きませんでした。
この建物の特徴は直線が一つもないこと。全てが曲線になっています。
別名「ラ・ペドレラ(石切場)」


カサ・ミラ


カサ・ミラの内部
いくつかの部屋の中は入って見る事ができます。


カサ・ミラの屋上
にょきにょきと立っているのは全て煙突です。
カサ・ミラの屋上にはこの様な煙突が何本も立っています。
屋上からはバルセロナの街を眺めることもできます。

カサ・バトリョ

ガウディの宝石とも呼ばれている建物です。

カサ・バトリョ

グラシア通り沿い、上のカサ・ミラと近い場所にあり歩いて行くことができます。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system