スペイン(Spain)

TOP > 世界の情報 > スペイン(Spain)

スペインとモロッコを旅した時の情報を載せています。
ガウディ建築、グラナダのアルハンブラ、フェズの迷宮都市が思い出に残る旅でした。
ジブラルタル海峡を渡り、アルヘシラスからタンジェへの行き方もご紹介しています。

スペインの旅行日程



スペインとモロッコを同時に回りました。その日程に関して紹介します。

>>スペインの旅行日程

ガウディ建築の一覧

スペインが誇る建築家アントニオ・ガウディ(1852年 - 1926年)。
サグラダファミリを代表としてその建築物はどれも斬新で独創的です。
ここではガウディが設計した建築物の一覧をご紹介します。



>>ガウディ建築の一覧

スペイン(アルヘシラス)からモロッコ(タンジェ)への行き方

スペインからモロッコへはフェリーに乗りジブラルタル海峡を渡って移動します。
多くのバックパッカーが憧れるルートの一つであり、私もいつか行ってみないとずっと思っていました。

私はスペインのアルヘシラスという港町からモロッコのタンジェへフェリーで移動しました。
その時の行き方に関してご紹介します。

>>スペイン(アルヘシラス)からモロッコ(タンジェ)への行き方

アルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿のチケット予約

スペインはグラナダ、世界一美しい宮殿と言われたアルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿。
ここではチケットの購入方法に関して紹介します。

>>アルハンブラ(ALHAMBRA)宮殿のチケット予約

スペインの街の紹介

スペインはバルセロナ、マドリッド以外にも多くの見どころがあります。
ここではトレドの街やコルドバのメスキータなどをご紹介します。

>>トレド(Toledo)の街

>>コルドバのメスキータと周辺のお勧め情報

サグラダ・ファミリアの写真集

ガウディの代表建築。サグラダ・ファミリアの写真集です。

>>サグラダ・ファミリアの写真集

スポンサーリンク

























inserted by FC2 system