旅の写真

TOP > 旅の写真

世界の様々な、自然、遺跡、景色、世界遺産など、情報とともに写真を掲載しています。この写真を通して世界各地の旅行に興味を持って頂ければと思います。

世界の絶景写真集 世界の様々な絶景をダイジェストで紹介します。世界の素晴らしい大自然、遺跡、街並みなど絶景の旅にでてみませんか?
イエメンの写真集 Arabia Felix(幸福のアラビア)とかつてイエメンは呼ばれていました。アラビア文化が色濃く残るイエメン。世界最古の摩天楼と呼ばれ、レンガ造りの高層建物が数千におよび立ち並んでいます。またイエメンの人々は温厚でともても親切なことを旅をして感じました。
チベットの人々 チベットの人々は本当に素朴で何か懐かしい雰囲気を感じます。 信仰心の厚い彼らは年に1度巡礼の旅に出かけます。地方からの巡礼者は同時に農作物や装飾品、家畜の肉などを巡礼先の街で売りながら生計を立てています。
チベットの風景 チベットの風景です。標高4000Mの大地は空がとても近く青く感じます。またチベットでは数多くの寺院が存在し、街はチベット仏教の独特な雰囲気に包まれています。
カンボジア(アンコールワット) 仏教3大遺跡の一つと呼ばれるアンコールワットはカンボジアのシェムリアップの街の近くにあります。クメール文化の宇宙観を表現しているといわれるアンコールワット。バイヨン、タ・プローム等に代表される数々の遺跡郡。その壮大なスケールと繊細な創りは見る人に大きな感動を与えると思います。
ネパール(トレッキング) ネパールのソルクーンブ地方トレッキングでは世界一のエベレストを間近に見ることができます。このエベレストを見る展望場所がカラ・パタールという場所であり、ソルクーンブトレッキングの終着点の一つとなります。またエベレスト以外にも7000M、6000M級のヒマラヤの山々を数多くみることができます。その猛々しさはまさに圧巻
クスコ&マチュピチュ遺跡 インカ帝国の首都クスコ。その街並みは静かで落ち着いた雰囲気に包まれています。一度訪れたら長く滞在したくなることでしょう。またクスコの街からは空中都市マチュピチュへ行くことができます。マチュピチュは世界の遺跡の中でも群を抜いた美しさがあります。
ボリビア(ウユニ塩湖) 世界最大の塩の湖、ウユニ塩湖(広さは琵琶湖の12倍といわれています)。地平線の彼方まで一面真っ白な塩に覆われた大地はまさに別世界。他に類を見ないその光景は世界の絶景と呼ぶにふさわしいと思います。
南米(ペルー ボリビア アルゼンチン) 地球の裏側の南米。日本から遠く離れたその土地には壮大なスケールの景色がいっぱいです。 ここでは旅をしたペルー・ボリビア・アルゼンチンの写真を紹介します。
サグラダ・ファミリア 誰もが知っているガウディの代表建築サグラダ・ファミリア(Temple Expiatori de la Sagrada Familia)。 その独創的デザインの教会は他に類を見ないデザインで見る人を圧巻します。 当初は完成まで300年と言われていましたが、入場料収益を支えとし、 今では2026年に完成すると言われています。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system