ボリビア(Bolivia)

TOP > 世界の情報 > ボリビア(Bolivia)

世界最大の塩の湖(ウユニ塩湖)がある国ボリビア。ここではウユニ塩湖を中心にボリビアに関して紹介します。

ウユニ塩湖に関して



世界最大の塩の湖、ウユニ塩湖(広さは琵琶湖の12倍といわれています)。
地平線の彼方まで一面真っ白な塩に覆われた大地はまさに別世界。
他に類を見ないその光景は世界の絶景と呼ぶにふさわしいと思います。

また雨が降ると塩湖にはった水が巨大な鏡となり、
真っ青な空をそこに映しだします。この風景を見る人には空と大地の境界がわからなくなり、
自分が青空の中に吸い込まれているような感覚に覆われると言われています。
→残念ながら私が行った時は雨が降りませんでした。。。(涙)


鏡となったウユニ塩湖へ訪れたい場合は雨季の時期(1月〜2月)を選んで行きます。
雨が降りすぎても逆に濁ってしまうので鏡のウユニ塩湖を見るには時期を慎重に選んだほうがよいです。

クスコ(ペルー)からラパス(ボリビア)への行き方

ボリビアにはペルーとセットで旅行をしました。
最初にペルーのリマに入り、クスコでマチュピチュを観光した後、
クスコからボリビアのラパスまで移動しています。

ここではクスコからボリビアのラパスへの行き方に関して紹介します。

>>クスコ(ペルー)からラパス(ボリビア)への行き方

ウユニ塩湖への行き方

ウユニ塩湖へはボリビアのウユニという町にあります。
塩湖は町から離れていて塩湖へ行くには現地でツアーに参加する必要があります。
ここではウユニ塩湖までの行き方とツアーの種類等、ウユニ塩湖の回り方に関して紹介します。


>>ウユニ塩湖への行き方はこちら

ウユニ塩湖ツアーの写真集

ウユニの街から2泊3日で行ったツアーの写真集です。
2泊3日のツアーではチリのエリアも含まれています。


>>ウユニ塩湖の写真集はこちら

スポンサーリンク














inserted by FC2 system