サグラダ・ファミリアのチケット予約の方法

TOP > 世界の情報 > スペイン(Spain) > サグラダ・ファミリアのチケット予約の方法
ガウディの代表建築。1882年に建築が開始され、
完成までに300年の月日を要すると言われていました。
建築技術の革新や入場料収入が増えた影響もあり、2026年には完成すると言われています。
全てのファサードが立ち並ぶ完成形は絶対に見たいですね。

>>サグラダ・ファミリアの写真集はこちら

ここではサグラダ・ファミリアのチケット予約の方法に関してご紹介します。


サグラダ・ファミリアのチケットを購入するためには

サグラダ・ファミリアのチケットは
・インターネットで予約し購入する。(メール届くチケットを印刷して持参)
・当日に入口で購入する。
の二つの方法があります。

私が行った時はなんとサグラダ・ファミリアが貸切!! その日は入場できませんでした。
仕方がないので翌日の朝早くに行って当日チケットを取って入りました。
インターネットで予約状況を事前に確認していればこの失敗な無かったと思いました。

また当日チケットですら売り切れることがあるので、
日程が決まっている方はインターネットの事前予約をお勧めします。

インターネットの予約サイト

Ticket Master

このインターネットサイトから予約が可能です。
支払はクレジットカード(visaかmasterの利用が無難です)となります。
予約を実施するとチケットがメールで添付されてきます。
Ticket Masterはこの他、アルハンブラ宮殿のチケットも予約可能です。

サグラダ・ファミリアのチケットの種類

上記サイトを表示すると以下の画面が表示され、
5種類のチケットが選択可能です。

ticket master サグラダ・ファミリアチケット予約のページ

・Basilica Visit + Audio Guide
・Basilica visit + Guide
・Basilica Visit
・Basilica + Towers
・Basilica visit + Audio Guide + Towers

「Basilica Visit」は基本となる聖堂内部の入場チケット
「Towers」は受難のファサードまたは誕生のファサードに登るための入場チケット
「Audio Guide」は音声ガイド付き
「Guide」はガイド付き

せっかく来てファサードに登らない人はほとんどいないと思うので、
以下の内容では「Basilica + Towers」のチケットの予約方法に関して紹介します。
他のチケットも大体手順は同じだと思います。
ガイドの有無に関してはお好みに応じて選択してください。

インターネットサイトにおける予約手順

上記画面でチケットの種類を選択すると、以下の画面になります。

●NO1:カレンダーによる日付の選択
上記画面で「Basilica + Towers」のチケットで【Buy tickets】をクリックすると、
以下の画面が表示され、カレンダーから日付を選択できます。

カレンダーによる日付の選択

入場希望の日付を選択し、【Buy tickets】のボタンをクリックします。


●NO2:人数の選択
How many tickets do you want?
入場人数をプルダウンで指定します。

人数の選択


●NO3:ファサードの選択

ファサードの選択

ファサードとは建築用語で「正面」という意味がありますが、
サグラダファミリアの塔と考えてもらって大丈夫です。

・Torre Passio:受難のファサード 受難のファサードの写真
・Torre Naixement:生誕のファサード 誕生のファサードの写真

生誕の塔は上りがエスカレータで下りは階段になります。
この下りの階段では螺旋状の階段が見れるので私はこちらにしました。

赤い棒グラフはチケットの残数を表示しています。

●NO4:午前、日中、午後の選択

時間帯の選択
・Mati:午前
・Migdia:日中
・Tarda:夕方


●NO5:詳細の時間帯の選択

詳細時間の選択

●NO6:割引きの選択
学生、10歳未満の子供、障害者の方は割引が可能です。

割引の選択

割引適用がない方は何もチェックせず、【Continue】をクリックします。

●NO7:クレジットカード情報の入力
支払はクレジットカードとなります。

クレジットカード情報の入力

Contact Details
・name:
・Middle name:
・Last Name:
・E-mail:
・Mobile phone:携帯電話番号

Enter your card details
・Credit Card Number:クレジットカード番号
・Expiration date:クレジットカードの有効期限
・Security code (CVV):クレジットカード裏側の3桁のコードのことです。

必要な内容を登録します。
登録が完了するとメールが登録したアドレスに送付されて手続き完了となります。
メールは登録ミスの無いように十分に注意して下さい。
登録したメールにチケットが添付されますので、携帯メール等は利用しない方が良いです。

「Middle name」はnoneと入力しても良いかと思います。

「I want to use this data to become a member of My Ticketmaster for FREE!. More information 」
はメールマガジンのような物と思って下さい。チェックは必須ではありません。

「I accept the general conditions」
こちらは入力内容の同意なのでチェックが必要です。


●NO8:メールの受信とチケットの印刷
上記手続きがすべて完了すると、
クレジットカード情報の時に入力したメールアドレス宛にメールが届きます。
メールは「予約手続きが完了したメール」と「チケットが添付されたメール」の2通が来ます。

添付メールにはPDF形式でバーコード表示があるチケットが添付されています。
チケットを印刷し、当日予約専用の窓口から入場します。


サグラダ・ファミリアの行き方

バルセロナの空港から市内へ鉄道で行くと、
バルセロナ中心駅であるサンツ駅に到着します。
このサンツ駅から地下鉄で5駅目にサグラダ・ファミリア駅に到着。
地下鉄の出口を出ると目の前がサグラダ・ファミリアです。

サンツ駅は高速鉄道(Renfe)を始め、地下鉄、バス等、
主要交通機関の中心地となっているため、この付近で宿を取ると便利です。

またバルセロナの地下鉄、市バスはT-10という10回分の回数券を購入するとお得です。
回数券は地下鉄の券売機、窓口等で購入可能です。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system