ペルーの基本情報

TOP > 世界の情報 > マチュピチュ in ペルー > ペルーの基本情報

旅行で押さえておきたい情報

治安(旅行時の感触) スリが多い国です。夜間の一人歩き等も避けた方がよりと思います。
特に夜のリマで人通りの少ない場所は絶対に避けましょう。
代表的な観光名所 マチュピチュ、クスコの街並み、ナスカの地上絵、
ビザの取得 不要(観光目的で183日までの滞在の場合)
その他 世界屈指の世界遺産マチュピチュの入場には事前にチケット予約が必要となります。
>>マチュピチュ チケットの予約方法

国の基本情報

正式名称 ペルー共和国 Republica del Peru
面積 128万5200平方キロメートル(日本の約3.4倍)
首都 リマ
人口 約2980万人
言語 スペイン語
観光地であれば多少の英語が通じる感じです。
宗教 国民の95%がローマ・カトリック
通貨 Sol:ソル
時差 日本より14時間遅れ。日本が12:00のとき、前日の22:00

知ってると得する?ペルーのあれこれ

セビチェに関して
ペルー代表料理の一つで魚介類のマリネです。
とても美味しいのですが、寄生虫に当たってしまうことも。
食べる時は少々値段がしても、安心感のあるお店で食べることをお勧めします。

14角の石
クスコのアトゥンルミヨック通りにある12角の石はインカ時代の
石造技術の高さを物語るものとして有名です。
そしてクスコには12角を上回る14角の石もあります。
是非とも探してみてください。

マチュピチュの後ろの山(ワイナピチュ)は人の顔に見える。
詳細はマチュピチュの見所のページで紹介しています。

お勧めのお土産
アルパカ製品(セーター、マフラー、帽子)が有名です。
そしてアルパカよりも高級な素材としてビクーニャがあります。
ビクーニャはペルーの国章にも描かれています。

またインカコーラTシャツも有名です。

マチュピチュの言葉の意味
ケチュア語で
マチュピチュ:老いた峰
因みに
ワイナピチュ:若い峰

ペルーの結婚
ペルーでは結婚をする時、結婚をしますと新聞に掲載しないと行けないらしいです。
これは重婚を防ぐのが目的で、誰からも意義申し立てがないか?確認する意味があるようです。
戸籍とかに信憑性が無いことが問題のようです。日本ではちょっと考えずらいですね。

日本のマチュピチュ
竹田城跡
日本のマチュピチュと言われています。
雲に覆われた姿はとても幻想的です。
紹介サイト:「日本のマチュピチュ」竹田城の神秘
場所:兵庫県朝来市和田山町竹田

スポンサーリンク

































inserted by FC2 system