カンボジア(Cambodia)

TOP > 世界の情報 > カンボジア(Cambodia)

アンコールワットで有名なカンボジア。かつての内戦からの復興は目覚しく、
子供たちの笑顔などはとても素敵な国です。
アンコールワットを中心に、旅をした時の情報を紹介します。

タイからアンコールワット(シェムリアップ)への行き方

タイのバンコクからアンコールワット(シェムリアップ)までの行き方(陸路、空路)を紹介します。
また移動における注意点なども紹介していますので参考にしてください。


>>タイからアンコールワット(シェムリアップ)への行き方こちら

アンコールワット遺跡群の回り方、遺跡の一覧

アンコールワットの遺跡郡は広大な範囲に及んでいます。
すべての遺跡を1日で見て周ることは不可能です。最低でも3日はかけてじっくり周りたいところです。
また、写真にこだわられる方は逆行の問題から、
アンコールワットを午後にアンコールトムと午前になんてところも回り方のポイントだったりします。


>>アンコールワット遺跡群の回り方はこちら
>>アンコールワット遺跡の一覧はこちら

アンコールワット遺跡郡の写真集



仏教3大遺跡の一つと呼ばれるアンコールワットはカンボジアのシェムリアップの街の近くにあります。
クメール文化の宇宙観を表現しているといわれるアンコールワット。
バイヨン、タ・プローム等に代表される数々の遺跡郡。
その壮大なスケールと繊細な創りは見る人に大きな感動を与えると思います。


>>アンコールワット遺跡群写真集

カンボジア関連ショッピング

地球の歩き方 旅の指さし会話帳
amazonで購入
楽天ブックスで購入
amazonで購入
楽天ブックスで購入

スポンサーリンク



















inserted by FC2 system