ブエノスアイレスからイグアスの滝の行き方

TOP > 世界の情報 > 世界各地のアクセス・行き方 > ブエノスアイレスからイグアスの滝の行き方

世界三大瀑布の一つイグアスの滝。
その巨大な滝は南米はアルゼンチン、ブラジル、ウルグアイの国境にあります。
ここではアルゼンチンのブエノスアイレスからイグアスの滝への行き方に関してご紹介します。

イグアスの滝の起点となる街はアルゼンチンのプエルト・イグアスになります。 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからプエルト・イグアスへは空路とバスの大きく二つの行き方があります。





空路(飛行機)での行き方

ブエノスアイレスを早朝の便で出発すれば、イグアスの滝を見た後、
日帰りでまたブエノスアイレスに戻ってくることも可能です。
少しもったいない感じもしますが、時間が限られている方にはおすすめです。

○ブエノスアイレス空港からプエルト・イグアス空港へ
所要時間:約2時間
人気路線のため多くの航空会社が就航しています。一日10本程度。

○プエルト・イグアス空港からイグアス国立公園の入り口まで
タクシーを利用して移動することになります。
所要時間:20分程度

公園の閉館時間は18:00(夏場は19:00)で
閉館時まで滝を見てもブエノスアイレスに戻ってくることが可能です。

○プエルト・イグアス市内からイグアス国立公園の入り口まで
プエルト・イグアスの街で一泊される方は
市内のバスターミナルから公園まで頻繁にバスが出ているのでバスの利用が便利です。
所要時間:約30分


イグアス国立公園の入り口

陸路(バス)での行き方

ブエノスアイレスからプエルト・イグアスまでは約1200キロの距離があります。

○ブエノスアイレスからプエルト・イグアスへ
所要時間:約20時間
空路と同じく人気路線のため多くのバス会社が走っています。
長距離移動のこともあり、席が広くリクライニングもゆったりしているバスが多いです。

○プエルト・イグアスからイグアス国立公園の入り口まで
空路の場所でご紹介した内容に同じです。
バスターミナルからは15分おきにバスがでています。


スポンサーリンク

inserted by FC2 system